« パシコン・荒木民生社長が辞任 | トップページ | 本紙・山岡等、パシコン・荒木民生代表を反訴 »

2005.08.16

ホリエモンが衆議院選挙出馬!?

●出馬なら、福岡3区が有力か
 
 ライブドアの堀江貴文社長こと、ホリエモンは本日、都内で記者団に対し、自民党から衆院選への出馬打診があったと認め、現在、検討していることを明らかにした。小泉首相自身、自民党本部担当記者にこの打診の件を問われ、「新しい時代の息吹というか、若い感覚をこれからの日本の経営に与えてくれるのではないか。何か新しい雰囲気を感じる」と強い期待感を示している。
 事情通は解説する。
「堀江さんの故郷は福岡県八女市。だが、ここは郵政民営化法案で棄権したものの、詫びを入れて自民党公認を取った古賀誠の選挙区(福岡7区)。だから、同じ福岡県の前回、民主党に議席を奪われた福岡3区から出てもらう可能性が高いのではないか。ただ、ここは前回、“レイプ発言”等が影響して落選した太田誠一(堀内派。当選7回)との調整もあり、まだまだわからないけどね」
 2005年8月16日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« パシコン・荒木民生社長が辞任 | トップページ | 本紙・山岡等、パシコン・荒木民生代表を反訴 »

コメント

それと、今の自民党で外ズラ小泉の一番の悪玉は古賀誠でしょ、いや~堀江くんがきかないんだよって、いけーしゃーしゃー古賀誠の選挙区から出馬させるようなじゃないと、小泉もにせものということです、堀江が亀井の選挙区から出るようじゃ、小泉もお里が知れてます

投稿: 通りすがり | 2005.08.20 01:24

> 民主党は郵政民営化で「反対」を唱えた政党だ。

へ~、意外に単細胞なんですね
こういうことをきくと正直貴方の記事って信用できるのって思われますよ、何気ない発言にも注意した方がいいです、プロのジャーナリストなんだから

投稿: 通りすがり | 2005.08.20 01:17

若手代表として 改革の旗手として 応援します。金権 守旧派の亀井を蹴落とせ!
頑張れ!

投稿: みちー | 2005.08.19 16:12

山岡君

堀江を応援しろ!

それが、君らしくていい

投稿: とくとく | 2005.08.17 16:46

>民主党は郵政民営化で「反対」を唱えた政党だ。

あれ?民主党は「今回の」郵政民営化法案に反対したのであって、民営化自体には反対していないのでは?


投稿: JOL | 2005.08.17 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/5502753

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンが衆議院選挙出馬!?:

» 【小泉オペラ】ホリエモン出馬要請 [天河夢想]
小泉自民党がライブドア 堀江社長に出馬要請。 党執行部としてはTVで顔の売れている集票マシーンとして期待しているのでしょう。 タレント、漫才師、プロレスラー、アナウンサー、スポーツ選手、料理研究家?まで、その人の政治的な思想信条にかかわりなく、得票....... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 05:49

» 選挙は刺客と新党と郵政民営化だけではない [あれは,あれで良いのかな?]
亀井新党が「国民新党」と命名し,政策を発表すると共に,候補者の公募を始めました。また,鈴木宗男氏が「新党大地」(そのまま読んだら「鈴木大地」になってしまう。金メダルでも狙うつもりか?)を発足することを正式に発表しました。 一方で,郵政民営化反対議員に対す... [続きを読む]

受信: 2005.08.18 23:05

» ホリエモン出馬表明 [じゅんさぶちょ(の兄)日記]
広島6区が急に脚光を浴びとるね。 尾道とか三次とかよう知っとる地名が出てくるなーと思ってたら、 広島6区って隣なんやなー。 広島6区:三原市、尾道市、因島市、府中市、三次市、庄原市、御調郡、世羅郡、神石郡、甲奴郡、双三郡、比婆郡 ちなみに福山は広島7区やった。 個人的にはホリエモンは好きにやったらええと思うわ。 郵政民営化どうこうゆーのは、正直今回の出馬にはあんまり関係なくて 結局ホリエモンが政界進出するかどうかちゃうかな。 亀井静香のゆーことも分かるけど、ホリエ... [続きを読む]

受信: 2005.08.20 10:35

» またまた、ホリエモン登場ですね! [「マイホームの夢」実現へのお手伝い『夢ネット鹿児島』~鹿...]
「ニュース」 「誰もやらないから僕がやる」 堀江社長が出馬会見  黒いTシャツとチェックの半袖シャツ。いつものホリエモンファッションに身を包んだライブドアの堀江社長は、19日午後1時半過ぎ、自民党本部で立候補表明の会見に臨んだ。 またまたやってくれました、ホリエモン! 今回のニュースも賛否両論あると思いますが、それだけ皆さん興味があるということなんでしょう。 それも、自民党本部で幹事長を引き連れて、「無所属で立候補します!」ビックリですね。 ただ、実質の自民党の公認候補... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 00:40

» ブログに見るホリエモン出馬 [aiubisの岡目八目のひとりごと]
私は堀江氏の出馬に否定的ではないのですが、疑問・批判なども結構見られます。本気で出馬するのであればこういった声に真摯にこたえてほしいものです。 1.http://blog.livedoor.jp/ts4944/archives/30500723.html これは好意的なもの。 2.http://www.nikkansports.co...... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 11:49

» ホリエモンが広島6区に [ミヤコネズミ報告会  mouse of picture book]
まだ、一報を聞いただけだけど・・・ なんかちょっとやり過ぎ感を感じるのは私だけ? なんで、広島6区なんだろう。 純粋に衆議院議員に当選することが目的なら 東京の選挙区から出馬するはず。 そもそも、広島6区は、尾道・府中・三原が主要な都市で それ以外は....... [続きを読む]

受信: 2005.09.01 22:37

» ホリエモン(堀江貴文)と尾道 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
Mischa Maisky Tchaikovsky: Rococo Variations; Andante cantabile 転校生 大林 宣彦 大林宣彦のa movie book尾道 坂上 恭子, 大林 宣彦 あしたづくり―子供と共に考える、楽しい不便、賢い我慢。 大林 宣彦 ぼくの瀬... [続きを読む]

受信: 2005.09.06 15:54

» 吾妻山 国民休暇村 四季と周辺案内 [国民休暇村 国民宿舎で温泉旅行]
吾妻山 国民休暇村の四季と周辺のお楽しみを案内します■四季 春/庄原桜祭4月になると休暇村裏の池にはミズバショウが、芝生園には薄紫色のスミレサイシンが咲きはじめます。4月1日~30日は、サクラの名所百選に指定された上野公園で「庄原桜祭」が開催...... [続きを読む]

受信: 2007.06.07 15:57

« パシコン・荒木民生社長が辞任 | トップページ | 本紙・山岡等、パシコン・荒木民生代表を反訴 »