« 本紙・山岡等、パシコン・荒木民生代表を反訴 | トップページ | 杭工事の瑕疵で藤和不動産が断念したマンション計画が、土地転売され、建設再開の不可解 »

2005.08.18

<気まぐれコラム>

            日々歳々(3)

石器を使うサルが、東南アジアのニューギニア島で発見された。ここのサルたちは先の尖がった石で食物を砕いて食べるという。さらに、どこに行くにも自分専用の石を持ち歩くそうだ。条件反射による習性ではなく、“知能”による行動である◆ある日、サルの行動を観察していた生物学者は不思議な光景を目にした。子ザルたちが枯れ木を背負って遊んでいたのである。なぜ枯れ木を背負うのかわからなかったが、しばらくして、その謎が解けた◆母ザルは子ザルを片時も離さず、背中におぶって育てる。しかし、病気や事故で子ザルが死んでしまう場合がある。母ザルは子ザルが死んでも絶対に手放さず、そのまま背中に背負い続けるという。背中の子ザルはやがて、枯れ枝のようになる。
 2005年8月18日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 本紙・山岡等、パシコン・荒木民生代表を反訴 | トップページ | 杭工事の瑕疵で藤和不動産が断念したマンション計画が、土地転売され、建設再開の不可解 »

コメント

小泉ぞっこん、恋は盲目ども、これでも読んどけや
「8/14のぼやき」

郵政民営化の問題はここにある。

金儲けしたい奴は、日本を代表する優良株を買いあされ。日本はアメリカの手に落ちる。
ただし、適当なところで売らないと、日本で売買できない毛唐株に交換されるぞ!

戦争への突入、戦時中時も、国民はムードに流され、戦争を肯定した。事実は隠され、歪曲された情報で情報操作し国民を煽った。
今の状況はこれとまったく一緒。

---------------------
http://snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi
郵政民営化法案には、以下のことを明記すべきだったのです。 
「外資(外国会社)による『郵便貯金銀行』の株式の保有は、20%以下しか出来ない」、そして、もうひとつ、「持ち株会社(ホールディング・カンパニー)である『日本郵政株式会社』は、外国債券(外債、つまり米国債のこと)を保有資産の20%を超えて購入し保有してはならない」 このように法律で明記すべきなのです。これだけのことで、今度の郵政民営化法は適正なものになる。ところが、今や独裁者となった小泉首相と、売国奴・竹中平蔵は、この「外資による郵貯・簡保の乗っ取り問題」の指摘に対してだけは、にやけて、笑い顔で、必ず、話をそらしてきた。このことが許せないのである。すべてはこの一点にかかっている。
----------------------

俺からも追加の要望だが、郵政株政府買戻しを良しとする条項も、反対派諸君が言っているとおり、盛り込むべきだった。
このように、この郵政民営化法案には本質的な問題があるのに、中身を吟味せず、ムードで賛成している間抜けな日本国民の増加で、この国はとんでもない方向へ向かっている。

しかし、このような馬鹿国民も切り捨て、割り切って、それを利用し儲かることを考えた方が、得策と考える時がきたように思う。
馬鹿を相手に何を言っても同じ。
どのTVもお笑い芸人、タレントが主役となって政治経済に評論するという、内容、質の悪さが、日本国民の頭を益々馬鹿にしている。
まあ、プロダクションの9割が朝鮮系、マスコミのも多数朝鮮系が携わるようになってしまった結果だろう。

台湾は、不況のときにマスコミを支那(漢字変換で、支那がでてこない。変換の基本を作ったが、つぶれかけている一太郎を作った者は支那系か)が買いあさったために、今では中国批判がTVで出来ないようになってきている。中国寄りの報道が目立つようになった。
その結果、支那支持派が増加している。それを危惧する台湾の有識者が世界各地で暴露集会をしてる。日本でも数ヶ月前に行った。
しかし、このことはもちろん台湾では報道されていない。
日本も、同じ状況である。


ついでにこれも読んどけや!
http://www.pressnet.tv/log/view/6172
殺人者が政界にいることも分かるし、その殺人者が日本を代表する人物であることも分かる。
精神分裂症患者であったことも分かる。
このような情報は、星の数ほど氾濫しているが、なぜかマスコミは取り上げない。
小泉が自分を守るために作った、個人情報保護法のためだろう。

投稿: とくとく | 2005.08.20 07:30

スゲーかっこいい、とくとくって人へ

>ネットで仕入れた情報で我が物顔で知ったかしてる可哀想な中学生みたいです。

こらこら、どこを見て、盗人呼ばわりしているのかいってみいや!

>、もっと建設的な意見を言ったらどうでしょう?

人に言う前に、自分が手本を示せよ!(爆)
自己矛盾さらけ出してはいかん!

建設的な意見を頼む!(爆)

投稿: とくとく | 2005.08.18 21:02

そんなの当然知ってるでしょう。
小泉も悪いが、官も悪いんですよ。
結局アナタも馬鹿にしてる山岡氏と同じ、狭い視野でしか物事を見ていない。
ネットで仕入れた情報で我が物顔で知ったかしてる可哀想な中学生みたいです。
批判もいいですが、もっと建設的な意見を言ったらどうでしょう?
君の日本を正す青写真を書いたほうがどれだけ有意義か。
君は日本を変える救世主だと信じたい。頑張ってくれ。

投稿: スゲーかっこいい、とくとくって人へ | 2005.08.18 18:28

アホのきわみで能無しといわれる部類のnananananashi

経済の勉強してから物言ったほうがいい。あまりにもお前みたいな無知が多すぎる。

小泉になって、300兆円の赤字国債が増加したことはどう説明るす?
実に5割り増しだ。

小泉に盲目だから良いか?(爆)

お前のような、アホに説教するひまはない!

せいぜい、小泉の写真貼って、マスでもかいていろ。おっと失礼、変態はお前が尊敬するエロライオンだったな。婦女暴行でお縄。ロンドンへ逃げて、ロンドンでもやりたい放題!

お前も見習ったらどうだ!(爆)

投稿: とくとく | 2005.08.18 16:41

間抜け山岡君へ

ほら、見てみろ、この人物の話を聞いてみろ。
俺が言ったとおりのことを言ってる。
早く聞かないと消えるぞ!

http://www.radiomorioka.co.jp/wsys/bangumi/uroko/index.shtml

水曜日 放送分
http://www.radiomorioka.co.jp/wsys/bangumi/cgi-bin/downcon.cgi?down=http://www.ictnet.ne.jp/~mfm769/uroko/wed.ra&name=uroko-wed&hp=http://radiomorioka.co.jp/wsys/bangumi/uroko/index.shtml

いかに小泉が日本国益を損ねているか分かる。
外交もでたらめ、経済もでたらめ。
こんなドアホを支持する国民が多くなったことが、日本の知的水準、民度ががた落ちになっている証拠だ。
朝鮮人にマスコミ、メディアを支配されると、いつの間にか、国民は奈落に突き落とされる。
こまったものだ。

投稿: とくとく | 2005.08.18 11:30

貧乏人の思考を巧みに利用する小泉
貧乏人
 お金がないから切り詰めないと・・・
 あと100円しかない・・・
 仕事もないから、これじゃ1日で終わり・・・
 ホームレスの覚悟が必要・・・
 こうなったのも、国が悪い、郵政が悪い、道路公団が悪い
 金を使いやがって
 道路なんていらん>>>仕事の減少
 仕事の減少>>>税金の減少
 税金の減少>>>赤字の増大
 公共事業の見直し>>>仕事の減少
 仕事の減少>>>税金の減少
   ・
   ・ 
   ・  どこまでも続く
貧乏人は自らの首を絞めてることに気づかない。
不要なインフラを作るのは問題だが、必要なインフラとそれの維持のための投資は、税金で戻ってくる。
一見(貧乏人、無知には)無駄に見える投資、失敗も、半分は戻る。経済波及効果で将来的には投資以上に戻る。
仕事も増加し、生活も豊かになる。

さて、貧乏人の諸君、まだ気づかないのか?
小泉になってすでに赤字が300兆円増えている。
小泉は改革に成功しているか?
起業は無から始めるが、人モノ金それぞれ手に入れることが必要となる。
金は借金。それをまわして利益を出す。そして、借金を返済し、儲けた半分は国へ上納する。
支払った給与は、それからも税金で国へ上納する。
金をストップすれば、破綻になる。税収もストップ。国も破綻。
長い間、バブルから抜け出せなかった原因は、日銀三重野による金ストップからの後遺症だった。
それに輪をかけて追い討ちをかけ、かけ続けているのが経済素人の竹中。
簿記しか習ったことがない者が経済学者の仮面をかぶってでたらめしたい放題。

これらの後遺症を、企業の自力の力で克服しつつある。
無能な政府、評論家、マスコミのおかげで、不況脱出に大きな時間がかかった。
問題はこれから。
これから、貧乏人と金持ちの格差が広がる。
竹中能無しと、それを支持する無学、無能、貧乏国民によって、富がごく一部に集中するようになる。
格差が広がればれ治安が悪くなる。
治安を守るなど社会維持コストが増える。
税収が不足する。
結果、更なる
増税>緊縮>不況>増税>・・・・
小泉が悪いが、それを支持する国民はもっと悪い。
増税>金がない>教育費の切り詰め>馬鹿の増加>増税>金がない>教育費の切り詰め>馬鹿の増加>・・・

投稿: とくとく | 2005.08.18 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/5522527

この記事へのトラックバック一覧です: <気まぐれコラム>:

« 本紙・山岡等、パシコン・荒木民生代表を反訴 | トップページ | 杭工事の瑕疵で藤和不動産が断念したマンション計画が、土地転売され、建設再開の不可解 »