« 本紙・山岡、『サンデー毎日』の「NHKVS朝日  調査報道に無断録音は欠かせない」記事でコメント | トップページ | わが国企業の「成果主義」は間違っている。“救済本”出る »

2005.03.02

政治結社が昨年末に出していたライブドア・堀江貴文社長への「抗議文」。明日発売の『週刊新潮』が記事化の模様

●昨年12月5日に出ていた「抗議文」

 12_335
本紙は、冒頭掲載のライブドア・堀江貴文社長の売春疑惑に関する「抗議文」をかなり早くに入手していた。
 関係者は信ぴょう性は高いというものの、“下半身ネタ”は本紙のポリシーに反するので、これまで報道を見送って来た。
 しかし、明日発売の『週刊新潮』が記事化するとの情報を得たので、女優名やクラブ名を削除した上で掲載することにした。
 この「抗議文」を出している正気塾(本部・長崎市)は、天皇に戦争責任があると発言した当時の長崎市長を銃撃し、重傷を負わせるなど行動派として知られる右翼系政治結社。
 本紙でも過去、何度か取り上げている(本HP左側カテゴリー欄「右翼・ヤクザ」をクリックのこと。04年12月18日記事「右翼団体『正気塾』幹部等逮捕は『飯島秘書官襲撃計画』の別件逮捕?」等あり)。
 ところで、本紙はフジテレビ、ライブドアのどちららにも組するものではないが、低俗な娯楽番組ばかりタレ流す、実質、東京キー局4社独占体制に甘え切った民放テレビ局の現状に少しでも風穴を開けてもらいたいという意味でも、ライブドア側に頑張って欲しい気がしないでもない。
 2005年3月2日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

|

« 本紙・山岡、『サンデー毎日』の「NHKVS朝日  調査報道に無断録音は欠かせない」記事でコメント | トップページ | わが国企業の「成果主義」は間違っている。“救済本”出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/3141588

この記事へのトラックバック一覧です: 政治結社が昨年末に出していたライブドア・堀江貴文社長への「抗議文」。明日発売の『週刊新潮』が記事化の模様:

» 頑張れ、静香ちゃん! [大本営発表]
…って、ドラえもんの話じゃないです。亀井静香のことなんですが…。 それにしても、堀江貴文は節操がないですね(呆)。 まあ、単なる話題作りのための出馬だろうから、「当選したら社長業はどうする?」なんて仮定の問いを投げても意味がないと思いますけど…。 大体、ユニクロですら柳井商店からの脱皮に四苦八苦しているというのに、現時点で親方がいなくなったらライブドアは大変ですよ(って、私が心配しても大きなお世話ですが)。 広島六区の良識に期待します... [続きを読む]

受信: 2005.08.20 00:31

« 本紙・山岡、『サンデー毎日』の「NHKVS朝日  調査報道に無断録音は欠かせない」記事でコメント | トップページ | わが国企業の「成果主義」は間違っている。“救済本”出る »