« 本紙指摘通りの公明党疑惑記事が本日発売『フライデー』に出る! | トップページ | これが問題の公明党「閣議決定違反」の証拠名簿! »

2004.11.26

本紙・山岡、「毎日新聞」で取り上げられる。

●11月23日朝刊、メディア特集で

 11月17日の武富士前会長・武井保雄被告の有罪判決を受け、「毎日新聞」が、正しいことを書いても、事実と違うとして高額賠償を求めて民事提訴することで、言論封殺を行った武富士の悪質な実態を紹介、資金力ある企業や政治家が、最近、同様のことをする流れが強まっていると問題提起している。
 2004年11月26日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

★ミニ情報

○「論談」の目安箱コーナーに、本紙パクリのような投稿が(「㈱エリアクエスト」清原雅人社長の土地取得 ) 

 本紙は11月22日に「東京・日本橋地上げ中心地に、なぜか登場していた上場企業社長」なる記事を掲載。これは、不動産上場企業「エリアクエスト」の清原雅人社長のことなのだが。

|

« 本紙指摘通りの公明党疑惑記事が本日発売『フライデー』に出る! | トップページ | これが問題の公明党「閣議決定違反」の証拠名簿! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57690/2077370

この記事へのトラックバック一覧です: 本紙・山岡、「毎日新聞」で取り上げられる。:

« 本紙指摘通りの公明党疑惑記事が本日発売『フライデー』に出る! | トップページ | これが問題の公明党「閣議決定違反」の証拠名簿! »